Selpy、また売れました!!

また売れました!! 先日、紹介したSelpyでまた写真を出品したところ、更に売り上げ上がりました! jcesar.hatenablog.com 普段何気なく取った写真に価値をつけてくれる写真出品アプリ、”Selpy"。 前回はラーメンの写真を出品したところ、出品後1日で5円(…

Selpy売れました!

久しぶりに書きます!!(笑) 早速ですが、タイトルの通りSelpy売れました! Selpyってなんなん?ていう人がいるかと思うので簡単に(私もあんまりわかってない)説明します。 Selpyとは、 皆さんのカメラフォルダに眠っている写真を投稿して、誰かに買って…

「the four GAFA 四騎士が創り変えた世界」

起業家であり、ニューヨーク大学教授のスコット・ギャラウェイ著、”the four GAFA 四騎士が創り変えた世界”を読みました! https://www.amazon.co.jp/four-GAFA-%E5%9B%9B%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%81%8C%E5%89%B5%E3%82%8A%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E4%B8%9…

INTER WEEK!! 最高の1週間 インテル連勝

超気持ちい!!! この1週間はまさにその一言に尽きる!! 久しぶりのインテルネタですが、もちろん開幕以降毎試合欠かさず見てました。 久しぶりのCL、満足のいく移籍、気分上々で開幕を迎えましたが、 内容は全然ダメダメで、「いつも通りのインテルか、…

男が花を買うなんて恥ずかしい!!と思いますよね。

花をプレゼントなんて恥ずかしい 目が大きく、小顔で髭が似合う顔、そして長い脚とそれを引き立てるかっこいいスーツを着た男性が花を買い、愛する人が待つレストランへ向かって街を歩く。 これを読んでパッと頭に浮かぶその人は日本人ではなく、白人男性。 …

高校デビュー・大学デビューした人が里帰りしたら、、、

少し前の話になりますが、 この前のお盆に実家に帰って、久しぶりに小・中学校の幼馴染と飲んできました。 いわゆる地元民の集いです。 地元民で集まるのは恐らく6年ぶりとか。 ただ6年ぶりといってもそれまでにはいくつもの会があり、もちろん誘われてい…

甲子園決勝の違和感 高校野球でのテレビ

私は、根っこからのサッカー好きで何なら野球が嫌いなほうです。笑 なので、メディアにおける高校サッカーの全国大会と甲子園とに対する熱量の差に 違和感よりも不信感があります。笑 まぁでもそこは国民の支持や歴史等の差があるのは事実なので、素直に尊重…

切り花は結構枯れるのが早く、次の花が早く欲しくなる

毎日明るい気持ちになれる 私、これまで仕事のこととか、サッカーのこととか、誰向けやねんっていう意思表明とか書いてきたんですが、実は花が好きなんです。 しかもこの1年以内に好きになりました。 理由は様々あるのですが、それは追々書きます。 花が好き…

社会の歯車?会社の歯車?

就活生時代、「社会の歯車になるの嫌だなぁ」と言う人が大嫌いだった。 しかし、今自分自身で「歯車嫌だなぁ」と思ってしまう時がある。 学生時代と社会人でこんな変わるものなのか!と思ったがどうやら自分の考え方次第ではないかと思い始めた。 世のため人…

セリエA 第1節 サッスオーロVSインテル 

開幕戦、すべて噛み合わず敗北。(1-0) 疑惑の判定 いつものインテルという光景。 昨季は珍しく不当な判定に悩まされなかったが、今季は1節から審判に試合を崩されてしまった。 失点シーンでは、ミランダのソフトなボディコンタクトでディフランチェス…

FIFA18 キャリアモードの布陣(インテル)

FIFA18を毎日のようにやっているので、最近はまっているプロモードの布陣を紹介します。 イカルディ ペリシッチ カラモウ ナインゴラン モドリッチ ブロゾビッチ ダウベルト デフライ シュクルニアル フロレンツィ ハンダノビッチ 4-3-3 2シーズン目 難易度…

これぞInternazionale Milano!!今夏、インテルの移籍について

今夏のインテルの移籍市場はまさに、internazionaleを体現している。 インテルが誕生した理由とその理念については、以前紹介した。 jcesar.hatenablog.com 今夏の移籍市場では、非常に国際色豊かな選手を獲得した。(以下8/15時点) ステファン・デ・フライ…

自分でデータサイエンスを行ってみる。

仕事柄、色々な社内データに触れることが多い。 沢山のデータから必要なものを抽出し、組み合わせ、価値をつけて上司あるいは会議で披露する。 万年文系の私にとっては苦痛で仕方がない!!!(笑) というものの、楽しくないわけではないし、 しかも、AIやビ…

副業禁止を禁止にしろ!!

副業という選択を誰もが持てるようになることが、企業・国・国民にとってwin-win-winの関係をもたらす。 と私は考えているが、副業OKとしている企業、また、副業をしているサラリーマンは少ないようだ。 副業OKとしている企業は、全体の22.2%、 副業をしてい…

ラウタロ・マルティネスのゴラッソで勝利

本日日本時間未明に行われたインターナショナル・チャンピオンズ・カップ( ICC )にてインテルがA・マドリードに1-0で勝利した 今夏インテルに加入したラウタロ・マルティネスのスーパーゴールが勝利へと導いた。 ラウタロは、序盤、マウロ・イカルディとの息…

今更ですが、、、トランプ大統領誕生 ~与えれたカードで勝負するしかない~

当選後の今 「終わった。。。」 私の周り・メディアの反応もこれに近かった。 しかし、2年近く経った今、世界は終わったのだろうか。 終わっていない。 確かに、米中貿易摩擦等の問題は発生しているが、 あの時多くの人が感じた絶望的な状況なのだろうか。 …

20代で決める

「why 30 is not the new 20」 TED talkでこの動画を見た。 内容は、20代をちゃらんぽらんに過ごさず、 自分のアイデンティティに投資しろという内容。 本当に今自分が悩んでいることと合致し、とても勉強になった。 20代、自分に投資することが将来の豊…

インテル誕生

ミラノの両雄 www.inter.it イタリア・ミラノの街は青と黒のみ、、、 イタリアのミラノでは、二つのサッカーチームがしのぎを削る。 サッカーに興味がない人もある人も ”ACミラン”、”インテル”という名前は聞いたことがあるのではにだろうか。 ミランには本…

手に職を身に着けること

学び直しつつ地方転職 8月7日の日経新聞。 大企業社員向けに地方の中小企業への転職を後押しする取り組みを経産省が行うらしい。 www.nikkei.com 単なる転職ではなく、地方の大学で学び直しをしながら転職の後押しをするとのこと。 また、現在勤めている会社…

初投稿

初投稿 はじめまして。 今回色々な思いを抱きながらブログを始めることにしました。 内容に関しては、まだ未定ですが、 ・時事に関すること ・歴史 ・スポーツ ・ビジネス などについて自分の思いを発信しようと考えております。 もちろん、内容は試行錯誤の…