Selpy、また売れました!!

また売れました!!

先日、紹介したSelpyでまた写真を出品したところ、更に売り上げ上がりました!

 

jcesar.hatenablog.com

 普段何気なく取った写真に価値をつけてくれる写真出品アプリ、”Selpy"。

前回はラーメンの写真を出品したところ、出品後1日で5円(笑)で売れました。

そして今回もう一度写真を挙げたところ、なんと150円の価値がついて売れました!

前回の30倍!笑

 

写真は京都の有名レストランにつながる薄暗い路地の写真でした。

 ここは誕生日のお祝いで彼女に連れて行ってもらった思い出のある場所です。

自分なりにフォトジェニックな写真が撮れたなぁと思いましたが、

まさかこんなすぐ売れるとは、、、

Google Pixelありがとう(泣)

 

たまたま撮ったフォトジェニックな写真に価値がつくなんて思いもよりませんでした。

しかも売上が上がったのは、出品から二日後!!

控えめに言ってめっちゃ楽しいです(笑)

前回は売れた!しか言えなかったのでSelpyとは何かをお伝えしたいと思います。

 

  1. Selpyとは
  2. Selpyの仕組み
  3. Selpyのやり方

1.Selpyとは

selpy.co.jp

 

”あなたの日常には価値がある”

 公式ホームページにあるこの言葉のように、私たちの何気ない毎日に価値を見出してくれるアプリです。

具体的には、アプリを通じて写真を出品することでアルバムにある思い出の写真や日常の写真に価値をつけて販売をすることができます。

 

写真にその時の感情が詰められているのは当然のことですが、

それに”お金”という価値を足してくれる、そんなアプリになっております。

 

2.Selpyの仕組み

「価値をつけてくれる」という表現をしましたが、出品するだけで売り上げが上がるわけではありません。

出品して買われればその分の売り上げが入ります。

 

Selpy(セルピー)は、皆さんの日常を切り取った写真を企業に販売することができる新しいサービスのアプリです。企業の「こんな写真が欲しい!」というリクエストに素敵な写真を投稿すると、企業がそれを購入します!フリマのように売る商品がなくても、写真を撮るだけで気軽に稼げることができるかも? 

 

上記、公式ホームページからの引用となります。

私たちが出品した写真を購入するのは企業になります。

アプリ内には企業からの数多くのリクエストがあり、そのリクエストに沿った写真を出品することで売り上げに繋がります。

リクエストは随時更新されるため、リクエストに合う写真をアルバムから見つけるのも良し、リクエストを見てから写真撮影の旅に出るのも良しです。

とにかく今すぐ動ける手軽なアプリです。

 

3.Selpyのやり方

では実際にどのようにアプリを使えば良いかを画像と一緒に紹介していきます。

 

アプリをダウンロードすれば下図のようなリクエストがたくさんあることがわかります。それらのリクエストに合う写真を出品します。

 

f:id:jcesar:20190310165243p:plain

 

また出品をSNSを通して行うと報酬が大幅UPします。

緑で+〇〇円となっている分の報酬がUPします。

ですので、SNSあり気と考えたほうが売上も上がりやすいですね。

SNSは、twitterinstagramFacebookになっています。

 

報酬は画面で確認できます。

f:id:jcesar:20190310165542p:plain

1220円から出金することができます。

但し手数料が、220円かかります。

自分はSNSあり(150円)、なし(5円)でした。

出品から売れるまでは数日以内でしたので、とてもスピーディーに売り上げが上がる印象です。

 

 

とても簡単な説明となってしまいましたがお分かりいただけますでしょうか? 

写真好きな人も、そうでもない人でも、自分の思いが込まった写真に”お金”という具体的な価値がつくのはとてもハッピーなことではないでしょうか!?

趣味の範囲だけでなく、副収入を得るためにも本当に素晴らしいアプリだと思うので始めてみましょう!!