インテル誕生

ミラノの両雄

www.inter.it

イタリア・ミラノの街は青と黒のみ、、、

 

イタリアのミラノでは、二つのサッカーチームがしのぎを削る。

 

サッカーに興味がない人もある人も

ACミラン”、”インテル”という名前は聞いたことがあるのではにだろうか。

 

ミランには本田圭佑インテルには長友佑都が所属していたこともあり、

日本人にとって馴染みがあるチームだ。

 

私はそのうちインテル(青黒の方)の熱狂的なファンである。

 

インテルナツィオナーレ・ミラノ

かつて二つのチームは一つだった。

 

しかし、選手の移籍問題にて意見が対立。

「イタリア人選手を中心に。」

「門戸を開き世界各国の選手を登用する。」

という対立構図だ。

 

私が愛するインテルはどちらだろうか。

答えは後者である。

 

ルーツは名前にもある。

 

イタリア語での正式名称は、

Football Club Internazionale Milano

であり、

Internazionale=Iinternationalという意味。

 

つまり、「ミラノの国際的なサッカーチーム」がインテルなのである。

 

国際的に門戸を開き、良い選手を登用する。

そんな精神がインテルのルーツだ。

 

インテルファンとして

実際に、インテルは多くの外国人選手を抱えている。

むしろスタメンを見るとイタリア人の数が圧倒的に少ない。

 

私は、人種で人間を決めず、

サッカー選手としての本質を見るインテルの精神が大好きだ。

 

多くの影響をインテルから受け今の自分がいる。

生きるうえでの軸ともなっている。

 

私の地は青と黒で染まっているのだ、、、(笑)

 

 

今後もインテルについての記事もたくさん書く予定!